続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Day as a Lion / Wild International

    今年のフジロックは、トムヨークのバンドといい、デイヴクロークのバンドといい、

   スーパーロックバンドなメンツを集めた変則バンドが多いような気がしますが、

   こちらもそのバンドのひとつで、元・レイジのザックのバンド「Day as a Lion」です。

   音を聴けば分かるのですが、ドラム・キーボード・ボーカルのみの音源のようです。

   しかしこの躍動感。流れている血や肉が同じ人間とは思えないです。


   フジロック行けたら見てみよう~なんて思ってたら、タイムテーブルはおもいっきり

   ロキシーミュージックと被ってるじゃないですか。自分の世代的にはザックのバンドを

   見るべきなんでしょうが、どうしよう。。。


    因みに、このバンド名は、スマッシュのHPに書かれたことをそのまま転記しますが、

   「ヒツジとして1000年生きるぐらいなら、ライオンとして一日生きた方がマシだ」

   という意味のようです。ザックに言われては、こちらはヒツジになるしかない・・・。

   と、別に、ザックから出た言葉ではないのでしょうが。スローガンという。

   でも、まさに彼ららしいというか。カッコイイでっす!