続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

終ってしまったー

  W杯、終ってしまいましたー。

  我ながら、もうサッカーはもういいっつーの・・・と思いつつ、試合を見始めると

  エキサイトしてしましました。

  決勝戦のスペイン×オランダは、やっぱ生で見たいな~と思って、

  夜は早めに布団に入ったのだが、朝までやはり寝てしまって、

  早朝6時半に目が覚めて「うわぁぁー!」と叫んで、テレビ付けたら

  決着がついていたー。スペインの選手が小躍りしてたー。


  しっかし面白かったです。ワールドカップ

  個人的には、日本が負けた後はずーっとドイツを応援してて、

  なんていってもドイツのサッカーは見てて映画かしら・・と思うぐらい、華麗で

  シャープなサッカーでありました。あと、ドイツの監督は試合ごとに洋服のファッションを

  かえていくお洒落さんぶりを見るのも楽しみでありました。



  で、最後、決勝のオランダのファウルしてでも勝ってやるぜサッカーと、

  スペインの冷静なパスサッカー、かつ最後のドラマチックな延長戦は

  どの映画や漫画にもない感動(大げさですんません)がありました。

  お陰で最近のろくでもないことはサッサとリセットさせて貰いました。ありがとう!ふぃふあ!

  
  
  まぁニワカなんで、サッカーの話題はこのぐらいにして・・・。

  今日の一曲はキンクスの「Dead End Street 」です。

  このプロモは初めて見まして、いかにもイギリス人的なブラックユーモアというか、

  そして最後はドリフというか。。。

  youtubeのコメントにもありましたが、オアシスのプロモでパロってますね、このプロモを。

  そーいえば、アルゼンチンのメッシは、アルゼンチンが優勝したらオアシスを再結成して

  貰うつもりだったとか。。しかし、今回のアルゼンチン優勝より、今現在のオアシス再結成

  の方が不可能だったかもしれない。メッシ君、気持ちは分かる。。