続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

バッド・ロマンス

   あ、あ、暑い。。。気温34度はどうかしてる。

   お腹が弱いというか、冷たいものを食べるとすぐお腹がユルくなるんで、普段は

   あんましアイスとか食べないんですが、こーれーは無理。帰りコンビ二に飛び込んでしまいます。


   昔、っていうか90年代前半頃かな?

   「これからの時代は、マイノリティが重要になってくる」というようなことを言っていた

   ミュージシャンが居て(確かカートコバーンだったかな。。違ったらすいません)、

   要はアンチヒーローという、ヒロイズムを否定したところから、

   マイノリティ(女性・人種・同性愛者・等等・・)という言葉が出てきたのだと

   思うのだけども。

   
   で、最近、Lady Gaga のインタビューをチラっと見たら、彼女が

   「私の姿を見て欲情する人は余り居ないと思う。自分を支持しているのは、

   ゲイとかレズピアンとかがとても多い」と言っていました。

   別に彼女が同性愛云々とかそういう事ではなくて(本人曰くストレートらしい)、

   上に書いたようなマイノリティという言葉を思い出しまして。


   彼女を見て、勿論、エロティックだとか可愛いとか言う人は結構居ると思うのだけれど、

   逆にグロテスクだ、オブジェみたいと言う人も居て、それこそが彼女の思うところ

   なんかな、と思ったんですが、暑すぎるので考えがまとまらない文章で終わります。。


   この動画はBAD ROMANCEのダンスと歌を完コピしていて、元ネタのプロモを知っている

   と更に笑えます。3分~最後あたり素晴らしい!っていうか、くだらないので見なくても・・・。

   

   サマソニのお笑いステージに来ないかな?