続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

バイバイ・ジョニー

 
洋楽のニュースをそのまま貼り付けます。
「ドクター・フィールグットの活躍で知られるウィルコ・ジョンソンがすい臓がんの末期であることが明らかに。ウィルコのFacebookページでマネージャーが明らかにしています。
それによれば、ウィルコは化学療法を受けないことに決めたそうで、このまま残りの人生を過ごすことにしたようです。
ウィルコは来日公演を1月10日(木)に東京、16日に京都で開催。その後、フランスでの短期ツアーや英国でフェアウェル・ライヴの開催、そして新作CD、ライヴDVDのリリースも計画しているようです。」
      
先週、日本に来日していたというニュースを見て、ウィルコの病気を発表したことを知りました。
なんだかすべてが急で驚きました・・。そして、3年前に見たフジロックでのキヨシロウの追悼のステージでウィルコとブッカーT、スティーブクロッパーが一緒に演奏していたライブを思い出しました。
大体にして、自分はミッシェルを聴くまでパブロックというジャンルさえも知らず。そん時知り合った友達がウィルコが好きで、何度か彼のステージを見ることが出来ました。
アベフトシからミックグリーン、そしてウィルコジョンソンと繋がっており、そしてフジロックでキヨシロウの追悼ステージを見た時、色々と繋がってんだなぁと思って見てただけに、なんだかこのニュースは・・・・。