続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

あぶない

先日は、すごい雪が降りました。
カチカチのアイスバーン状態の雪、はやくとけてもらわないと、買ったブーツ履けません・・。
それはともかく・・・・
数日前に、朝、バスに乗ろうと足早に家の小道を通ると、塀に飛び出ていた針金にダウンコートを引っかけてしまい、1cmぐらい表面の生地が裂けました。実に簡単に「ビリッ」と破けまして。。。
大体、、このダウンは表面はいちおう皮のはずだけど、、なんだよ、まったく手ごたえなく破れるとは。。
これがひとつめで、帰り、電車に乗ってると、経験したことないような電車の急ブレーキ。でも、まぁちょっとヨロケルぐらい。
しかし、なんと3駅先で人身事故があったようで、アナウンスで「電車が動き出すのに相当時間がかかります」と・・・・。一旦、渋谷に戻るのを考えるも、渋谷駅構内の混乱を考えるとそれもそれで嫌で、しぶしぶ駅を降りて、事故のあった駅の次の駅まで歩くことにしました。
そして4駅分歩いたんですけど・・・そして、自分と同じように歩いてる人がまぁまぁ居まして・・・2年前の大地震帰宅困難者のニュースのこととか、駅の人身事故で何百人の足が止まっているんだろうとか考えながら歩いてたら、結局、一時間もかかってしまいました。
道々、雪が残っていたけれど風もなく、気温は低かったけど、歩いてて暑くて汗をかきました・・・。 これがふたつめで、みっつめ、家に帰ってきて、安心して窓のカーテンを閉めようとしたら、新しく買ったパソコンを足でふんずけてしまった。無線のスロットカードが2~3ミリ折れ曲がり、焦ってその「折れ」を無理やり直して、起動すると、まぁ・・だいじょうぶでしたが。。(だいたい、床にパソコン置いた自分が悪い)
一日で三つ分、ついてない・・・という話題でした。。