続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Love Spreads

 
今日は、ものすんごい大雪で、家におりました。。
明日の朝、カーテンを開けるのが怖いです・・・。
それはともかく、サマーソニックのヘッドライナーがもう発表になりました。早い!
とりあえず、メタリカとミューズが一日目か二日目のどっちかのヘッドライナーで、なんと!前日のオールナイト公演のソニックマニアストーン・ローゼスが決定しておりました。
いやーワールドツアーに日本が入ってなくて、ヤキモキしてたんですが、そこで来日とは・・・。
しかも、ソニックマニアって夜中やるから、めんどくさー。(でも行くと思うけど・・)
いま、去年の夏のフジロックのローゼスのライブを冷静に思い出すと、やっぱり多少のぎこちなさはありました。メンバー、そしてお客の間での「あ・・・久しぶり。何年も会ってなかったけど、いままで何してた?いやいや、ともかく会えてよかったよ」みたいな。
クロスビートに、イギリスでのライブとフジロックの公演と比べて、イギリスでの方がずっと良かったって書いてあったけど、外国に行けないファンは比べようもないしなぁ。
ま、こんなこと書くと延々とキリがないんで、とりあえず、再来日が決まってうれしいです。
やっと、パソコンを替えて、そこそこ音楽ネタも溜まったので、しばらくはコンスタントに更新します!