続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

サムバディ・・・

    
ゴティエで「Somebody That I Used To Know」という曲です。
    
ゴティエはベルギー出身のオーストラリア育ちのシンガーソングライターとのこと。
この曲は去年から今年にかけて、ヨーロッパからアメリカまで・・・そして今も売れ続けている怪物的なヒット・ソングのようです。(ワタシは最近知りましたが・・)
で、この曲は歌詞が結構クセモノで、和訳を検索すると沢山出てくるので、興味のある方は調べてみてください。恋愛の悲しみにも喜びにも着地しない、ちょっとモヤっとさせる内容ですよ。
そして、楽曲はとてもアーティスティックで繊細だし、彼自身のルックスもなかなか良いし、これからもっと名前が出てくるんだろーな、と。
 
彼はスティングに似ている、とよく書かれていますが、これって凄い褒め言葉じゃないでしょうか。
因みに08年のフジロックに出演してましたが、見なかった・・・。今年のサマソニ一日目に出ます。