続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

オイ!オイ!・・・

    
オイ、オイ!って、別に何か問いかけている訳ではなく・・・
 
クラッシュの流れで、1980年前後のイギリスのパンク(というか、oi パンクというのですか)バンドです。
このパンクの中でも、オイ・パンクというジャンルは・・・けっこう・・聴いていると全部同じに聴こえてくるとかこないとか色々ありますが、この曲はメロディとか間奏が洒落てるというかOi というサビ抜かしても良い曲だと思います。
 
しかしアレです、パンクバンドばっかしの対バンやイベントとか行くと、驚くぐらいにこんな感じ。(どんな感じだよ・・)皆、、パンクが大好きなんだなー!という感じです。情熱がアツい。で、あの情熱の熱さや全身全霊がパンク(ファッションや行動など)というパンクスを見ると、自分が軟弱に思えてくるのと同時に、みんな普段は何の仕事してんのかな、、、って余計なことを思う、ことがやっぱイマイチ気合が足りないんスかね。。。