続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Pacific State

     
今日の一曲は、808ステイトで「パシフィック・ステイト」です。
この曲は89年の作品で、テクノというよりは自分はアシッド・ハウスという印象の方が強いです。聴いてて、退屈な曲だな~と思われる方は44秒あたりまで聴いてください。
聴いた事あるようなフレーズが出てくると思います。。
 
思えば、彼ら、808ステイトは90年代始めには結構売れて、アンダーワールドのようなキャリアを築いても不思議はないぐらい知名度もあったと思いますが、余りその後は余り時代の波に乗ることもなく、今もマイペースに活動しているあたりが、マンチェスターという土地柄もあるのかなぁ。
 
だからさー、なんでこの曲なんだよっていうのは・・・・
今年は、マンチェスターティーが優勝したし、香川選手がマンチェスターユナイテッドに移籍したし、ノエルやモリシー、ローゼス、ニューオーダーと、こぞってマンチェ出身のバンドやアーティストが来日するんで、今年は個人的にマンチェ当たり年だな、と。そんだけです。。