続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Liar,My Dear

      
今日の一曲はハートブレイクスで、「ライアー、マイ・ディア」です。
 
昨年からなんですけど、昔、自分が聴いたりした音楽ってのを色々と思い出すことが、多く、それは、フェスやレコードの再発で聴き直すこともあったり。また、たまたま人と話してて「あぁ、そんなこともあった・・」と思い出したりします。音楽はその聴いていた時期も一緒にけっこう想い出すので、笑えたり、たまに笑えない事を思い出したりもします。。。
 
このあいだ、たまたま知り合いの知り合い、みたいな人とネオ・アコの話しになって、オレンジジュースとかモノクローム・セットとかアズティックカメラとか、そうそう、懐かしい。。。
そして、その頃の(80年代ぐらい?)ネオアコのマイナーなバンドの再発が最近けっこうあるみたいで、勧められたのを試聴しました。そうですね・・・懐かしいかんじ・・・。
記憶のとおーくに連れて行かれるような感じで、二言目には「懐かしいっスね、なんか・・」しか言えない自分は、歳をくったなと思いました。
 
こちらハートブレイカーズも、もろ”ネオアコ”ですが、演奏やメロディーがスカっと抜けてて、昔のネオアコのような憂鬱さが薄まっているのが現代風で、良いと思います。
彼ら、フジロックに出演します。