続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

STAR BLOW/The Birthday

   先月、発売されたバースデイの四枚目のアルバムです。

   通して聴くとタイトル通り、「突き抜けてんなぁー」と思いました。

   そして最後、スーパーサンシャインで終ると、何処か不思議とホっとしてしまう。

   中盤にピアノという曲があり、この曲は美しいメロディが演奏で重なるのだけど

   まるで音に閉じ込められるような感触があり。。そしてディグゼロという曲は、相反して

   どこまでも突き抜けていこうという強いアタック感のある楽曲。

   聴いていくと、このアルバムは闇と光、静と動がせめぎあっているようにも思えました。


   で、前々から思ってたのは、バースデイってロマンティックなバンドだな・・・

   という。初めの頃はそれを歌詞なり唄なりで感じていたんだけれど、

   今回は音や演奏で力強く投げかけおり、それはやっぱりロックンロールなり

   ロックバンドというものは、夢のあるものなんだよな、という。。

   
   来月からツアーが始まるということで、月日が流れるのは早いなー。

   チケット取れたら、ライブ見に行きまっす!