続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

メアリー

  いま、ジ・ウィンド・クライズ・メアリーを練習してます。ジミ・ヘンドリックスです。

 何故にこの曲かって、楽譜を貰ったからですが・・・。

 ギャンギャンとコードを鳴らすより、こういった淡々とした曲のほうが難しい、難しすぎる・。

 YOUTUBEでこの曲を検索したら、演奏見本の映像がザクザク出てきました。(勿論ジミヘン本人じゃなく)

 指の進行などワカラナイことがあったので見てたのですが、アメリカ人と思われるマッチョなお兄さん

 が弾くと、音はまさしくギャンギャンとハードロック風味の曲になってしまってました。

 
 昔はクラプトンもジミヘンも正直、凄さが分かりませんでした。

 最近はその化け物じみたの才能の一部がようやく見えてきました。。

 ゆるい、静かな曲ほど弾き手の技量が出るのだな・・・。

 
 それなりに一日一歩で、空いてる時間に練習してますが、弾けば弾く程に笑えてきます。

 下手すぎて・・・。