続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

レボルーション・ロック

イメージ 1

  久々?のTHE CLASHのオフィシャル・リリースです。


 ■「レヴォリューション・ロック」DVD/2008.10.22
 やっと出ました、クラッシュのライブDVD!ドンレッツが監督しており、ドキュメンタリーに
 仕上がってるとのこと。初期から、ミック・ジョーンズが抜ける前までのライブ映像。
 実は、こちら輸入盤をこの間買ったのにまだ見ていない上、昨日発売した日本盤にしときゃ良かったと
 今更後悔してます・・。

 ■「ライヴ・アット・シェイ・スタジアム」アルバム/2008.10.22
 伝説とされてる1982年10月12と13日、ニューヨークのシェル・スタジアムでWHOの前座で出た際の
 ライブ・アルバム。確か、もうこの頃はトッパーは解雇されていて、ドラムは替わりにテリーが
 叩いていて、このライブの後にミックはバンドを脱退するわけですが・・。トッパー不在とはいえ、
 クラッシュの絶頂期のライブが聴くことができます!
 こちらは初回盤が出てるようで、これは必ず日本盤を買います。ブックレットが楽しみなので。
 また、これもライブDVDだと勘違いしてましたー。映像でも見れたら失神モノだったのだけど・・。
 

  ちょうど、WHOも来日しますし、なかなか面白い縁ですね。ジャケットがエライかっこいい!
 もう二日も発売日を過ぎている・・・トホホ。また、後日感想を書きます。