続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

フリッパーズ

   ええと、わんぱくフリッパーズではなくて・・・(しらねーよ!)

   フリッパーズ・ギターのファーストとセカンドが再発されました。

   と、いうか彼らのレコードが廃盤になってたなんて・・・何をやってるんだー

   日本のレコード会社は!!

   サードアルバムはサンプリングしまくりのアルバムなので、再発は難しいとか。

   もったいないです・・・・。

   そういえば、ミュージックマガジンで彼らの特集くんでました。

   彼らは、イギリスの音楽の影響を受けたあくまで良質なポップミュージックであって、

   それ以上でもそれ以下でもない。決してパンクではないーーーと書かれてたけど、

   パンクの影響は少なからずあったと思うけどな。宝島にも載ってたし。(関係ないか?)

   しかし、ほんとに当時の彼らは生意気でクールでカッコよかった。

   今でも小山田氏も小沢氏も好きだけど、小沢健二氏はこないだインストのアルバムを

   出していました。詞を書かないなんて・・・これまたもったいないです。

   言葉に魂を持ってる人なのにとかなんとか思ってますので・・・。

   小山田ことコーネリアスはもうすぐニューアルバムで、楽しみです。ツアーを期待。

   
   フリッパーズギターのサードアルバムをきいたのは、こんな風に蒸し暑い夏の終わりでした。

   夏休みも終りますね。やっと。