続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

行ってきました 一日目

  フジロック、三日間いってきました。

  今回は初めて、前夜祭から参加しました。盆踊り参加しました!飛び跳ねたりして、
  ホントにこれが盆踊りというものかと。でも、おもしろかったなぁ。

  前夜祭はFLOGGING MOLLY,THE COOPER TEMPLE CLAUSEをまったりと見ました。

  余り役に立たないレポになりますが、見たものをザッと書いてみます。


   7.28 金曜の一日目
  THE STRING CHEESE INCIDENT (グリーン・ステージ。確かアメリカのジャム・バンドです。
    ノリも音も横乗りでピースフルでした。ギターの楽器が五弦しかなくて、珍しい楽器だなと)

  FLOGGING MOLLY (NYのバンドで、すんごいアイリッシュ・パンクで踊らされた。Voはコステロ似の
    素敵なおじさんで、どうやらアイルランド出身らしいです。大穴でした。)

  ザ・クーパー・テンプル・クローズ(確かルックス良しのR&Rバンドだったよなーと見に行って
    みた。Voがどうにも二日酔い風でヨロヨロして、ゼーゼー息が荒く、友人にバカ受けだった)

  THE CRIBS(レッド・ステージ。ちょっとだけ見た。スリーピースで若くて爽やか~だった。)

  DIRTY PRETTY THINGS(正直あんまり期待してなかったけど、思ったよりずっと良かった。末期の
     リバティーンズより、Voが元気だった。リバのデスオン聞けて嬉しかったなぁ。グリーン。)

  JET (君たちはフジ何度目だっけ。。と思いつつみました。ハードロック色が濃くなってた。
     やはり初期の曲が好きだけど、新曲も頑張ってた。Vo、凄くがんばってました!)

  Franz Ferdinand (グリーン。ホントは裏のマッドネス見るはずが疲れてグリーンに居残りました。
    分かり易い流れですいません。演奏はもともと上手いし、貫禄が少しでてきてた。あとなんか、
    彼らイイ人達そうだしね・・。色んな人(他のバンドとか)が出てきて、タイコをスティックで
    叩くセッションが盛り上がった。日本人はアジカンが居たのかな?
    二枚目のPOP路線もいいけど、一枚目のような怪しい泣きの入るダンスミュージックもまた作って欲しい)

  MADNESS (早歩きでマッドのアンコールに間に合った。どうやら、トリプル・アンコールだった
    らしく、エライ人がいた。外人多し!!伝説のホンダの曲やってくれました。
    もっと枯れてる親父とおもえば、クレイジーなオヤジ共だった。らしい。ホワイトステージ。)

   夜中
  友人にパレスオブワンダーという、場外のテントというか小屋で「勝手にしやがれ」を見ようと
  誘われてたが、あまりにヘトヘトで、はぐれてホワイトの近くで怖い怖いロッソの映画見つつ
  チャイ飲んでた。余りに怖いので途中で見るの辞めて、パレス行ってみた。
  そしたら、フランツのメンバーが居た。友人は写真撮って貰ったらしい。「遅い!!」って
  怒られちゃったよ・・。
  しかし、この日は曇り空で快適でした。