続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

ジョーマー

  ジョニー・マーがDJやるだけのために、来日します。
 
 サマーソニックの夜中にやるみたいだけど、なんかもったいなくない?とビックリです。

 何かけるんだろう・・・スミスはかけないよね。かけたら、おもしろいだろうね。

 今、お気に入りと公言してるジョニー・ボーイはかけるかな。

 最近、疲れがピークになると、呆然とエレクトロニックのプロモ見てます。

 エレクトロニックは、ジョニー・マーとバーナード・サムナーによるエレクトロ・ポップ・ユニットです。

 結成時は、ジョニマーはスミス脱退後でした。ファースト・シングルの

 Getting Away With It は、サビで「君が僕を愛する以上に、僕は君を愛してる~♪」という

 フレーズが繰り返されており、なんちゅー世俗的な歌詞なんだーと笑いながら聴いてたが、

 アマ○ンに、この曲のレビューがのっていて、この曲はモリッシーの視点で(ジョニマーに向けて)

 書かれたのではとあって、んなわけないと思いつつ聴いててちょっと笑えなくなった。

 
 2004年のフジでモリッシーがトリをキャンセルして、当日のその時間までそのトリの代打は

 シークレットでしたが、出てきたのはチャーミングメンというスミスのコピーバンドだった、

 というオチでスミス・ファンはダブルで衝撃だった(らしい)という出来事がありました。

 あんなにガラガラのグリーンは初めてだったけど、

 ヒット曲連発のライブ見て、スミスの曲ってヤッパリいいんだなと再認識できましたよ。

 
 まぁ・・・またあんなこと(代打がコピバン)やったら、暴動が起きると思うけど。