続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

あついです

  先日、会社の休憩室で、皆が腹減ったーなんか食べるものがないかーと取引先からの
 お中元をガサガサあけていて、それが食い物ではなく日本酒でガッカリしてました。

  その日、少し残業して休憩室でボォッとしてると、上司がさっきの酒飲むかぁ!と
 栓を抜いてしまい、やばいよ・・隣の部屋に課長がいるよ・・と思いつつ飲んだ日本酒が
 すんごい美味しかった!

 そのまま、この酒を持ち込める店に行こう!と何人かで酒につられて、
 上司の顔なじみであろう小さい洋食屋に入って、なんかよくわからん高級そうな食材を
 肴に旨い!旨い!とその日本酒を飲んでました。

 新潟産の酒だったので、フジロックの帰りに買おう!と思ってたのだけど、
 上司が他の客にもその酒をふるまいに酒ビンとともに何処か行ってしまったので、
 チェックできなかった。

 しかし日本酒は飲むと次の日がタイヘンなのに(酒弱いもので)、二日酔いなかった。
 そんだけ、いいお酒だったようです。