続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

夏フェス

   来週末から、ニッポンの夏の音楽フェスティバルが嵐のようにはじまります。

  来週は、ウドー様のフェスですね。ポスターが、出演者の写真を全員並べてて

  (ビートルズのサージェントペパーのジャケのように)ただでさえ、メンツが濃い

  のに暑苦しさ倍増・・・とか思いました。ごめんなさい。友達は行きたがってます・・・。



  八月のお盆の時期に開催されるサマーソニックの東京は、どうやらチケット売り切れた

  ようですね?知り合いで、サマソニ参加の三人の内の二人がメタリカ目当てで驚きです。

  隠れメタルの人口は思った以上に居ることを、さいきんヒシヒシと感じます。

  
  今月末はフジロックですね!今年、参加するのはフジだけです。

  毎年、この時期になると友達にうざがられるぐらい頭の中がフジロックなのですが、

  いろいろと大人の雑用がここのところ続いて、全くフジ・モードになりません。

  むかしむかし、気力・体力的にフジロックには行けないよ;・・と高校からの親友に言われて、

  うーむ、つまらん・・とガックシきたことがことがあるのですが、

  今ようやくその親友の気持ちがわかってきたなぁ。日常に追われて、フェスなんかに

  時間取られてる暇がないと。

  こんな風に萎え気味だったところ、昨日、会社関係の人と雑談してまして、

  一人は私より若くてやはり音楽好きでしたが「やっぱりフェスは忙しくて行けないッス」

  と話してました。いやー私もそろそろ最後のフジロックかも、と茶化したところ、

  60歳過ぎの方に「そんなこと言わないで続けてくださいよー」と言われました。

  その方は最近ゴルフを始めたみたいで、この歳になると体力的に辛いんだけど、

  かっこよく歳をとりたいじゃない?好きなことをやりながらだったら尚更いいよーと
 
  と話してくれました。

  
  まーフジロック云々ではなくて、仕事や生活に追われる所から、少し離れてみることは

  大切なことで、それはいくつになっても同じことなんですね。