続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

西新宿

  探しているブートレックがあって、近々、西新宿に行こうかと思ってます。

  ここ何年かこの界隈には足踏み入れてないです。

  そもそも、そんなにレコード・ジャンキーではないので、

  あの辺りは秋葉原並に近寄りがたいところです・・。

  
  むかし、オアシスにガツンとやられてしまった際、

  映像が見たくってライブが見たくって、ブートのビデオを手に入れました。

  ドキドキしながら見ましたが、オーディエンスがとったと思われる映像は揺れっぱなしだし、

  リアムが後ろに手を組んでマイクスタンドで猫背気味に微動だにせず

  唄う姿しか写ってなくて、「なんじゃこりゃ・・・」と夢破れたカンジでした。

  あと同じく、ギャラガー兄弟のインタビューもとい兄弟喧嘩を

  30分ぐらい収録してるCDもその時買ってしまった。

  「バカかお前は」「バカは兄ちゃんだ」「いや、おれは違う。お前がバカだ」

  「なんだと?バカって言った方がバカだ!」「うるせぇ、もう喋るな!」

  と、fu*k連発の上のような不毛な会話が延々と続いて、これは爆笑ものでした。

  そういや、この兄弟のケンカは漫才に近いノリがありますね。

  オアシスは関西系ということで・・・・。