続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

さいたま行ってきた

 
行ってきましたよ、さいたまありーな!ガンズ!
なんで行ったかっつーと、友人が行こうと誘ってくれたから。(すいません、ファンではなく。。)
こーゆーアリーナクラスのロックバンドは全然見ないんで、色々と新鮮でした。
 
ガンズはやっぱ、十代の頃に聴いてたぐらいか~。
サードアルバムとかを何故か兄に貰い、聴いていた。
ウン十年振りに聴き直しましたが、やっぱファーストとかいいです。
 
会場のSEでは、ずっとデビットボウイがかかっていた。
んで、ダムドやピンクフロイドのカバーを本編でやっていたのは意外だった。
そう、彼らはあの時代ではどのバンドよりも正統派なロックンロールバンドだったんだ。演奏も上手かったし。
 
アクセルは、ネットで言われてる通り、まぁまぁ太っていて、当時の美青年な感じはまっったくなかった。
けど、唄は昔のまま~以上に上手くなっていた。スラッシュはそりゃ相変わらず、スゲー上手かったよ!
まー何より、アクセルがバンドをやるのが楽しそうで一生懸命に唄い、客の反応に満足そうに笑う姿が印象的だった。ちょっと意外だったというか。
つーか、チェックのシャツを破れたジーパンの腰に巻いて、頭にバンダナ&カーボーイハットってアンタ!って突っ込みまくりだったけど、なんていうか、その田舎者っぷりがガンズの親しみやすさだったのかも。
 
バラード大目、スラッシュのギターソロ長め、ではあったけど二時間半!は見ごたえがあった。
やっぱ曲がいいから、メンバーがそれなりに集まればそりゃいいショウになります。
と、ロックンロールの歴史にとても敬意を払う彼らの姿勢には、ちょっと感動しました。
50代の現役のロックバンドって、少ないから続けて欲しいな~。
もう痩せろとは言わないから!(言ってないけど!)続けて欲しいっす。