続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

チャーの・・・

 
12月は、日本のロックバンドのライブをいくつか観てました。
こう、ガチで観てたわけではなく、ちょっと暇だったもんで・・・
 
最近観た中のロックバンドでは(もう若手というより中堅ですが)、バックホーンが良かったです。
このアイドル・ミクスチャー・エレクトロでなんでもアリな時代に、彼らはなんつーか、ロックバンドとしては純粋な感じがやっぱする。もちろん、日本のロックっていう括りですが・・。
でも、一番驚いたのは、彼らのファン。若くて可愛い女の子が多かった。
体育系ロック女子(ホルモンとかマンウィズとか)の客層とは違うんだな。
 
で、なんでバクホンの動画じゃないんだっていう。
 
ぐるーぷ魂って、日本のロックの独特な世界観を上手くつまみ食いしてる。
この動画の野音、行こうかなって冷やかしで思ってたら、即完売だったんだ。。
クドカンのギターの音がなかなかいいんだよなぁ。