続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

コール・イット・ホワット・ユー・ウオント

今日の一曲のフォスターザピーポーです。
 
今年のフジロックでの彼らのライブですが。
彼らは、スーパーモデルというコンセプトのアルバムを出しており、そのアルバムの世界感なんだろうなって思っていました。
が、はじめっから、フロントのマークが走ってきて登場のアグレッシブなステージでした。
前回の来日ではアルバムのコンセプトを打ち出したステージだったらしいので、また一皮剥けたバンドの姿だったのかもしれません。
この動画の4分後ぐらいにマークがシンバルを吉川コージばりに(嘘)叩くシーンがあります。
フジロックでこの演奏シーンを見た時は、なんか感動してしまいました。
最近のバンドにしては直接訴えかけてくるアツさがあるというか。
 
「なんとでも好きなように呼べよ」「どんなスタイル?どんな音楽なの?って聞くけど、くだらない!」
って一節がこの曲にあるのだけど、まーさーに今現代のネット時代の病を言い当ててます。
 
まー、最近の英米の優しさが80パーセントなバンドに比べれば、彼らはかなりロックバンドでした。
そして、曲のアレンジもいいし、やっぱ頭もいいんだろうな。今度来日したら見に行きまっす!