続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

雑談13

 
9月はまったくヤル気のないまま終わりそうです。
 
毎朝見かける猫&その猫にエサをあげるオジサンですが。
猫も気になりますが、そのオジサンが路上生活の方か、それともただのパジャマなのかが気になってきました。
 
それはともかく・・・
 
最近、「えっ!」と驚いたことと言えば、ドレスコーズの現メンバーでの活動終了のニュース。
ドレスコーズは元毛皮のマリズの志摩さんのバンドです。
実は去年ぐらいにたまたま見た時、「いーじゃん」と思っていました。
バンドとしては青い(若いという意味で)音で、初期リバティンズみたいなロック。
そしてお客は結構、熱狂してましたよ。でも、ちょっとだけ模索してる感じはあったのかなぁー。
ファンじゃないので、なんとも言えませんが・・・これからどーするんでしょう。名前は残すのかな?
 
あと、ちょっと古い話題になりますが、ヒムロさんの引退の話題。
夏に引退発表でびっくり、そのすぐ後のライブで怪我&大雨のせいでライブ中止で二度びっくり。
来年、その引退ライブをやる予定みたいですが・・・。
布袋さんがそのライブにぜひ出させて欲しい、と表明している辺り・・何か緊迫したものを感じます。
どうするんだろう。。
ま、いずれにしても難聴などの理由があるにしても、引退かー・・。
 
・・・以上、職場で話題にするには微妙すぎるのでここで吐き出させていただきました。