続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

バッド・フィーリング

 
先々週から、風邪をひきまして・・・。喉が腫れたらしく、病院に薬を貰い、それを飲んでいたら随分と楽になったんですが、薬がどうも体に合わんらしく、先週は腹をずっとくだしてました・・・。
しかも、職場が今、耐震工事中で室内がホコリっぽく、風邪なんだかホコリなんだか・・・参りました。
2週間ほど、朦朧としてましたので、あんまし音楽を聴いてないのです。
で、今日の一曲が何故にボウイなんだって話ですが・・。
今年、氷室さんがボウイ全曲ライブを東京ドームでやったからか、今も知り合いとかとボウイの話しをすることがあります。
わたしは、中学の頃にボウイが聴きたくなった時期がありまして。しかし、当時、仲良かった友達がボウイを始めとする日本のロックが嫌いで、そしてその友達とレコードレンタル屋のカードを共有してたので、ボウイのレコードを借りるのにあたって、その友達を説得するのに、ヒジョーに大変だったのを思い出します。
だから、何か知らんけど隠れて聴いてた感じだったという・・・。(ブルーハーツは文句言われなかったなぁ)
大人になって、今も思うのは、(ある年代の)ギターロック好きは、みんなボウイが好きだなぁっと。
わたしはファンって程じゃなかったので、ヒムロと布袋の都市伝説的な話しとか、秘蔵音源や布袋モデルとか正直、ついていけないとこもあるんですが、最近は話半分に聞いてます・・・・。
で、当時、ギター小僧がこぞってコピーしたがった(らしい)バッド・フィーリングです。布袋さんカッコイイッス。
そして、ヒムロさんのマイクの持ち方に注目です。いや~セクシーですよ。