続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

ホワット・ユー・ドウ・トユ・ミー

 
涼しい毎日です。このぐらいの気温がずっと続けばいいのになって思いつつ寝てます。
 
先日行われたスコットランド投票は、独立反対派が勝利しました。
55対45って・・・・めっちゃ僅差じゃないですか。
この世界情勢が不安体な時、「いま?」と思ったりもしましたが、我々には分からない深い歴史の軋轢があり、そして今もあるのだろうから、そわそわしながら結果待っていたりしてました。
 
で、やっぱ、音楽ファンだったらグラスゴーのことを思ったりしたんじゃないでしょうか。
来日とかレコードの流通とか、劇的に変わる訳ないのだろーけど、どうなるんだろう・・と気になってました。
 
グラスゴーのバンドってやはり多い。
そして、スコットランドであることを誇りに思っているバンドが多数いたり。
んで、やっぱグラスゴーっていうとティーエイジファンクラブかな。
そんなに聴かなかったけど、当時の空気感が曲を聴くと一気に思い出されます。
スウィート、でもロックでかっこいい。