続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

ピクニックへ行こう

先日、下北沢へ the day というバンドを見てきました。
このバンドのメンバーは仲井戸チャボ、中村達也、ケンケン、蔦谷さん という豪華なメンツです。
対バンは黒猫チェルシーでした。
しかし、下北はここ数年でどんどん駅周辺が変わっていくので、駅を出た瞬間から焦ります。
ま、ライブハウスとかは相変わらずあるんだけど。
 
the day を観るのは三回目です。
メンバーの雰囲気がとてもいいのです。
多分、パーマネントなバンドではないというユルサがあるからだと思うけども。
チャボはここんとこズッと誰かとセッションとかが多いのだが、このバンドを見ていて、たぶん自分と向き合うようなライブや唄をまだやりたくないのかもしれないなぁーとも思ったり。で、このバンドはみんな個性的だから、いい具合にリラックスしてギターを弾く姿を見れます。
そして、中村タツヤと意外と!合っています(たぶん。。)
 
そして、アンコールに金子マリさんが登場。スローバラードが聴けました。
もう、悲しいとかは無いのだけど、聴いていてとても心に染み入りました。
 
前回と比べると曲は増えてなかったし、レコードにするとかは当分ないのかなー。
で、動画はやっぱthe day のは無かった。ので、割に最近のチャボさんの動画です。
うーん、ライブアルバムでも出してくれないかなっと。