続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

ドンルクバックインアンガー

Noel Gallagher's HFB - Don't Look Back In Anger (Live Fuji Rock Festival'12)


今年はフェスで色々観て、NINもビョークも新人バンドやジェイクバグはじめとする

若手も素晴らしかったです。で、音楽的な云々とか今の音楽シーンがなんたらとか、建前ではなんとでも書けますが、本音を書けば今年は(も)ローゼスを飛びぬけてアホみたいに楽しんでしまいました。
オアシスの一番の代表曲のドンルクの一節です。
 
「ロックンロールバンドなんかに お前の人生を任せたりしちゃいけない
すべてを投げ出してしまうような奴らに」
 
デビュー前、マンチェCITYとローゼスを追っかけ回してたリアムのことでも言ってんのかなーと、この曲を聴いた当時は思ったもんですが・・。
今回、ソニマニでローゼス観た後は、このドンルクの一節が頭に何度もよぎりまして。
まー昔から「イギリス人になりたい」病が時たまーに発症しましたが、今回ばっかりは「イギリス人じゃなくて良かった・・」と思いました。ノエルもNEW ORDERも今活動してるしね。
さすがに、来日公演だけでお腹いっぱいです。くたびれました。もうイギリス人になりたい病は卒業ってことです。ドンルクって曲、オアシスの中では昔からそんなに好きではなかったのだが、今になってこの曲が身に染みるとは思わなかったなぁ・・っていうか、未だにこの曲でこういうお約束な光景が日本で見られるのも、ある意味幸せとも言えます。