続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

最後の天国

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - 『BURNING MOTORS GO LAST HEAVENⅡ』 Digest

 
ここんとこ、自分のしょうもない用事がチョコチョコあって、落ち着かない毎日です。
この間、親の車を運転してたら、コンタクトがズレて目が真っ赤になり、自分で鏡を見て怖かったです。ホラーでした。コンタクトは、常に新品を使いましょう・・・・。
ミッシェルの解散ツアーでやった京都タクタクというライブハウスでの映像が発売されるそうです。このライブ、確か・・・解散後にどっかで放送したんだっけかなー
友達に見せてもらった記憶があります。結構、メンバーの顔がよく映っているし、ライブハウスも狭いので生々しいイメージがあったんだけど、今見たらどうなんだろうなぁ。
当時のラストライブの映像から、もちろん、4人のバンド解散への色々な思いがよぎるような場面もあったと思うんだけど、それよりもメンバーそれぞれが何か大きなものに立ち向かってるような、決意の重さ大きさ深さが感じられた・・・・・んだけど、解散後も今になっても、何に立ち向かっていたのかは分からないし、やっぱ本人達にしか分からないのだよな・・・。

 

でも、やっぱファンだけじゃなくて、スタッフや仲間にも、最後まで愛された彼らはある意味やっぱ幸せなバンドだったと思います。で、やっぱアベさんの姿を映像で観るとちょっとさびしいですね。