続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Nothing For Nothing

Nothing For Nothing - Babyshambles 

やっっ・・と、涼しくなりました。先週のとどめの熱帯夜で、まさに腐りかけました。

夏フェスが終わって燃え尽きていた訳ではなく、なんだかフツーに仕事が忙しかったです。
フェス効果で仕事中もなんとなくヘラヘラしていて、ミスしても嫌な仕事を押し付けられても、なんとなく笑っている自分は我ながら気持ち悪いです・・。
で、夏前からまだ聴いてない新譜が沢山あります。
ピート・ドハーティ率いるBabyshambles の新譜はなんと6年振りだそうです。
ピートは相変わらずドラック更生の施設に出たり入ったり、その間にまた逮捕されたり、リバティーンズをやるとかやらないとか話題になったり。最近じゃ日本の音楽メディアも飽きたのかニュースさえも入ってこないスね。この曲を聴く限り、相変わらずヘロヘロだけど美しいメロディと言葉が意外に明るく表現されており、良かったなぁーと。
もう正直、来日を熱望するバンドとかアーティストは居ないんだけれども(ローゼスで満足です)。ピートは、いつかは見れればいいかなっと思うけど、やっぱ犯罪歴で来日は無理でしょう。でも、まー生きて音楽やっててくれればそれでイイでっす。