続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

起きろルーシー

 
どうにも、職場で病欠の方が途切れず・・・。結局、あんまり休みも入れられずに
ゴールデンウィークに突入するみたいです。今年は天気も不安定だからかな。なんか、もーいーや・・・
 明日は、こないだも書いた達也さんとチバさん、イマイさん三人のバンドを見に行きます。邦楽ロックのネタは、どうにもミッシェルとかブランキーぐらいでアレですね・・・。
でも、不思議と、中学の友人も高校ん時の親友も、社会人になってから遊んでた友人らも、みんな邦楽ロックを聴かなく・・・むしろ、嫌ってたと言ってもいいぐらい。なんか、カルチャーでお互いをけん制し合ってたってとこがあったのかなー。
 この曲を聴いたのが、学校の単位が取れなくて数か月、留年してた頃だった・・・ことを、いま、ふと思い出しました(汗)。そして、一度聴いて、「すごい、すごい曲だ・・・けど、これは偶然なんじゃないか」と思い、暫く、彼らのことは忘れていたのですが・・・。
この乾いた音と言葉の感じ、やっぱ衝撃的でした。