続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

オーイェー!

記憶のあるうちに・・・・
 
下記にも書いてた、ザ・ゴールデン・ウェット・フィンガーズのライブを見てきました。
 場所は恵比寿リキッドルーム。すんごい満杯。で、男子が多い。
 Oh Year!  それが答えだ」という曲名があり、タワレコのポスターの言葉といい、
”一体、何が・・・?”と思ってたですが、曲をライブで聴いたら、「そうか!そうなんだ!」みたいな。
「それが答えなんだ!」みたいな。いや~感動通り越して、笑ってしまいました。
 
 あとは・・・・茶目っ気たっぷりに悪気もなく枠を超えてしまうイマイアキノブ氏と達也さんのコンビはなんか・・・・面白かったですね。。。多分、二人だけにしちゃと、ずっと延々にボケまくって、オチがつかないんだろうな。チバがこの中だと比較的まともに見えたっつーのがまたなんとも。。。
 
しかし、ムキになってるように見えるぐらい、ドカンドカンと楽器を鳴らして叫んでる三人を見てたら、西部劇を思い出しました・・・B級の。町を転々として早打ちをするガンマンで、最後みんな死んじゃう感じのやつ・・・。ものすごい刹那的、でもそれがカッコイイってのはいつの時代も鉄板ですね。
 まー、それはあくまで映画の中の話で、実際には死なないで欲しいけれども・・・。