続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Heart Of Gold

 
今日の一曲はニールヤングで「ハート・オブ・ゴールド」です。
なんでしょう・・・ここ数年、ニールヤングの歌声が深くしみわたるようになりました。。
やっぱし、順当に歳をとってきたってことなのかなぁ・・。
歌詞は、黄金のハートを発掘するために街へ出で、海を越え、心の奥まで探し続ける男の唄です。
自分のために相手のために探し求め、そうして歳をとっていく・・・というような。
 この動画、はじめの2分間ぐらいはニールヤングが客と談笑してて、このゆったりと流れる空気がいいデス。
 
あの大震災からまだ2年、もう2年も経ちました。まだまだ、辛く苦しい状況は続いていると思います。
一日も早い復興をお祈りしてます。