続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Ain't Messin'Round

 
今日は、中国からの大気汚染だの黄砂だの、花粉だの・・・・
天気がいいのに、外に出るのがウンザリなのは、これいかに。くしゃみが止まりません。。
今日の一曲はゲーリークラークJrで「Ain't Messin' Round」です。
ここデビューして1~2年ぐらいらしいのですが、クラプトンやアメリカのセレブらが彼の名を挙げたり、また去年ぐらい?にオバマ大統領主催のコンサートで出演した際にも、かなり注目されたらしいです。まだ年齢は20代後半とのこと。
そのコンサートのライブの模様を少し動画で見たんですが、どどどブルースセッションで、こ、これが今のアメリカで受けるのか・・・と少し引いてしまったのですが、こないだたまたま見たこのプロモがかなり好印象でした。曲がいいっス。
 ともかく、ブラックキーズといい、ジャックホワイトといい、ブルースギターがベースとはいえ、音が洗練されててシンプルなのが、今の時代のロックという感じなのかなー。再来週あたりに来日するそうです。