続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

一ヶ月過ぎました

 
 
    余震が続いていて、まさに落ち着かない・いつも揺れているような毎日です。
 
   先週、Dr.Feelgood のウィルコ・ジョンソンのバンドのライブに見に行ってきました。渋谷クワトロは満員。
   よくまぁ、地震原発事故の真っ只中に来てくれた。しかしながら、その日どうも体調がすぐれなかった
   ため、ハジの方で控えめに見てました。ウィルコは二年前にフジロックに来ており、その際は三日間
   出演し、清志郎のステージでブッカー・Tと一緒にセッションしたんだよなぁ・・。もち、ノーマンワットロイも。
   その時のウィルコは、確か私生活で哀しい出来事があり、心労もあったのか随分と痩せていたけれど、
   今回見た彼はガッシリとして見えた。少しだけふくよかになっていたかな。友人は、ギターと動きにキレが
   なくなったよ!と冗談交じりに言っていたけれど、まぁ、、変な話しだけれども、気分的にも体調的にも
   自分にはゆっくり目なブルースロックが丁度良かったです。で、フィールグッドの曲では勿論、
   大盛り上がりでした。
 
   ま、調子が悪かったのは、寝すぎとストレスからの偏食とかなんですけどね~。
   東北の友人らはジャンプ読みたい!とかガソリンGET!とか、なんとか元気な様子で、少し安心しました。
   震災の影響があって無理なことは沢山あっても、いつもの日常生活を取り戻していくのが一番のようです。
   だから、被災してない側が色々と不安を募らせていても仕方が無い、いつもの日常をおくらねば!
   ・・・とはいえ、備えあれば憂いなしってことで、東に居ても西に居ても、しばらく地震原発のことは
   気にして過ごしたほうが良さそうです。
   もぉー、早く夏が来て欲しいような、でも、その夏までに色々な問題がどうなっているのか怖いような。。