続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

FUJI ROCK 2012 前夜祭

イメージ 1
 
今年のフジロックの記憶を辿ってみます。かなり、今年はあやしいです、記憶が・・・
 
7/26 木曜日 前夜祭
今年も前夜祭から参加してしまいました。
東京駅で15時過ぎぐらいの新幹線に乗り、越後湯沢に向かう。今年はこのフジロック前日から新幹線の指定予約が結構埋まっていました。通路挟んだ隣席が賑やかだな~と思っていたら、どうやら台湾の方達みたい。ローゼスがどーたらと話していたから、もしかすると、ローゼスのアジアライブを追っかけてんのかも。気合が違うな。そうか、そうだよねと意味も無く緊張してくると、あっという間に越後湯沢駅。そっからの会場までのシャトルバスの列がハンパない。まるで、フジロック当日の賑わい。まぁ、淡々と並んで30分強ぐらいでバスに乗って、会場へ。
 
苗場に着いて、宿に荷物を置きに行く。今年の宿は色々なラッキーが重なって・・・・いわゆる、とても「いい宿」でした。部屋綺麗だし、隣もそんなにうるさくないし、お風呂もゆっくり入れたし。。
で、部屋に居ても何故かソワソワが止まらないので、会場へ。で、毎年、アホみたいに並んでいるオフィシャル・グッズの売り場に初めて並んでしまいした・・。Tシャツとお土産用の手ぬぐいを買う。
なんで、今年は苗場音頭や抽選会は参加できなかった。花火を遠めで見る。屋台のピザを食べる。
     
前夜祭のライブにシャーベッツ(浅井健一ことベンジーのバンド)が出るって噂聞いてたので、いそいそとレッドマーキの会場へ。やたら混んでたけど、メンバーが現れると、人が前に押しかけて見やすくなった。30分ぐらい?あっという間だった。フジロック楽しんでねって爽やかでした。
 
宿には12時過ぎに戻って、明日のために早めに就寝しました。