続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

FUJIROCK2015 前夜祭


そろそろ、完全に記憶が無くなりつつある先月のフジロックのレポートです。
今年は、もーいーかなーと思ってましたが・・・とりあえず、自分用のメモにもなりますので、簡単に~!

7/23 (木)
荷物は前々日に宿に送っていたので、小物を手提げに突っ込んで、いざ、フェスへ。
台風が来ているとかで、天気はかなり怪しめ。
昼過ぎに東京駅で友達と合流して、新幹線で越後湯沢に向かいました。

越後湯沢駅に到着して、外に出ると薄曇りで小雨。バスには20分弱で乗れて会場へ。
なんと、今年初?バス料金を往復500円とられました。ま、今までタダだったのが不思議ではありましたが。

宿に着いたのが16時前ぐらい。
宿の方に挨拶をしてたら、「いや~今回のフジロックは天気悪いかも。ざんねんだったね。」というお言葉!
いやいや台風の進路も変わるかもだし分かんないっすよ~と言ったら、「自分もお祈りしとくよ」と言われた・・・。

とりあえず宿に居てもしょうがないので、小雨の降る中、早速カッパを装着して会場に向かう。
今回はオフィシャルグッスに並ぶのは諦めて、三日通し券のリストバンド交換してから素直に会場に入る。

イメージ 1

前夜祭のタイムテーブル。THE DISTRICTS が出ている。ラッキーだ!

雨はやんだり降ったり。
因みに前も書きましたが、前夜祭は無料で会場内に入れて、オアシスとレッドマーキーだけ開放されています。
中央の祭りのヤグラでは、盆踊り~お楽しみ抽選会~花火までのカウントダウン~早食大会・・・
と、大人の夏休み的なイベント満載です。
抽選会では、当たるとその場でヤグラに上げさせられて名前年齢結婚恋人友人の有無等を晒されるという。。

ご飯は、スープご飯だっけな。リゾット風。お洒落なものをフジで頼むと、すこし満足度が薄い法則がある。。

イメージ 2


雨はやんできて、花火が見れる!花火!
ここ数年、雨の前夜祭ながらも花火の時は雨がやんでるんだからミラクル。花火鑑賞タイム。

画像が小さいのは、余りにカスな写真だからです。









花火が終わると、広場中心のヤグラの下で、早食い競争。(人多くて何食べていたのか不明)
レッドマーキーでは、すぐマメヅカさんによる大音量のDJが始まります。

その次にTHE DISTRICTS のライブが始まる。
えーと、ライブの記憶は忘れつつある(汗)・・・いや、とても良いライブでした。
多分、まだ20代前半のアメリカのロックオタクなバンドなんだろうけど、メロがカントリーっぽくも演奏はサイケなとこもあり、そして素直~な歌声。やっぱ声が音源と変わらなく良かった。好感触でした。

終わったら、明日以降の天気の心配もあり、さっさと宿に戻りました。就寝。