続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

STONED LOVE

 
あけましておめでとうございまーす!
今年も良い音楽がたくさんあると良いですね。
 今日の一曲はシュープリームスで「ストーンド・ラブ」です。
知っている方はもうご存知の通り、ストーンローゼスのステージの登場前にかかる曲です。
 
去年の一番印象に残った出来事は、ローゼスのライブ前にかかったSEでのビートルズのWE CAN WORK IT OUT とこの曲でした。(もちライブも良かったが、盛り上がり過ぎて記憶が・・・)
前者は友情を唄い、後者は戦争反対を唄っておりますが、人生は短いんだから争いは辞めよう---と、どちらも「Life is so (very) short 」と唄われておりました。
 
この曲を聴いた時、人生は意外とあっという間・・・という実感が痛いほど沁みました。
そして、それはそんなに悪いことではないみたいです。
ということで、風邪ひきには気を付けて正月を乗り切ろうと思いまーす!