続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Darling Buds Of May

     
ビバ・ブラザーというイギリスはロンドン西の4ピースバンドです。
去年、イギリスの雑誌なんぞで「ブリティッシュ・ギターバンドの復権」と紹介された新人バンドです。ヴァクシーンズとこのバンドがイギリスの「久々」に全うなロックバンドとされており・・・。
去年、サマーソニックのマリンステージで彼らを見まして。あのだだっ広いマリンに客が4割程度しか入ってなくて、「えっ・・?他の客どこいった?」と思ってたら、
彼らのステージの裏が丁度、幕張メッセのステージでパフュームをやっており、そこに人が殺到してたらしいです。。。
だから、なんだっつーと、もう日本ではUKロックなんて流行んないんだろーなっっと。
で、肝心の彼らを見た感想ですが、曲もいい、演奏もバッチリ、ロンドンから来たよ!みたいな小奇麗な感じもあり。ちょっと正統ブリテッシュ過ぎるのかなぁ。でもイイ感じです。