続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Slight Return

       
今日は一日雨で、ひたすらボーっとしてました、というかボーっと出来ました。
気が付くと、もう11月後半。。クリスマス・ツリーを見かける度に、年末に向かうプレッシャーを感じるのは私だけでしょうか・・・・。
 
イギリスのバンド、The Bluetonesが解散しました。
90年代後半、オアシスやブラーがイケイケで音楽界を駆け巡っていた頃、彼らは壁の片隅にひっそりと咲いてる花、みたいなバンドというイメージなんですが。。。ファースト・アルバムが結構評判が良く、初来日の際、このバンドのワンマンを見に行った覚えがあります。
 
どうやら解散ツアーを今やっているらしく、先月、日本にも来日してくれました。が、、どうにもこうにも気力が無く、行かなかった。。この曲を聴いたら、多分泣けてしまうだろうなぁ。
(・・・・で、きっとまた数年後に再結成するんだろうな。。)
 
----って、この公式プロモもブロックされてました、、ユ●バのガードの強さ・・。
なので、ファンの方が作ったと思われる動画です。