続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

If I Had A Gun

     
ノエルギャラガーのソロアルバムの一曲です。
ホントは、アルバムが出るまで(来月中旬)、新曲を聴くのを我慢してましたが待ちきれなくて聴いてしまった。
くーっ染みるいい曲!さずがノエル兄。期待を裏切らない!
オアシス後期は、どうもノエルの書く曲がリアムの唄というか声に合わないなぁと感じてまして。それは、リアムの唄い方に問題があるのかな?なんて思っていたけれども・・。
今思えば、ノエルは40歳になるかならないか辺りでソロアルバムを出したいと言っていて、それは余り歳をとり過ぎない内に、(アルバムを)出してみたいということでした。
だから、オアシス活動時から、ソロへの気持ちがあったのかもしれんなぁー・・という。
最近はパブリック上でだけど、ノエルとリアムは仲直りしたみたいだし、勿論、オアシスも復帰して欲しいのだけど、今は先ずノエルのアルバムが聴きたい気持ちが大きいです。国内盤が欲しいけど、待ちきれず輸入盤を買ってしまうだろうなぁ。