続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

ワン・オブ・アス

Liam Gallagher - One Of Us (Official Video)

 

今年の夏ぐらいに、リアムが兄のノエルのことをディスってる記事を見て、

「まだやってんのか~」と呆れてた以来は忙しくて情報を追ってませんでした。

で、先日、リアムのソロアルバムの新作(二枚目)を聴いたら、ファッ○・・良かったです。一枚目の成功で自信がついたのか、とにかくリアムのボーカルが良い。

英語の発音は詳しくは分からないけど、特にRの巻き舌?になる際の声の響きが美しい。唄が良いと曲はとことんシンプルで良いんだな。構成もまたいいんです。

 

とはいえ、このアルバムのハイライトはギャラガー兄弟のことを歌ったと思われる曲で、プロモを観るとリアムの伝えたいことがとても分かってしまう。

こんなにもリアム個人をフューチャーしたプロモも珍しい。

こーのー”血の濃さ”・・・からノエルは離れたかったんだと思うが、

「とはいえ、お前は俺たちと同類なんだ」

と言い放つリアムの言葉の強さと声の悲哀のある響きがなんともいえないス。

 

まー、とりあえず来年のリアムの結婚式にノエルが来てくれることを祈ります。