続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Switchblade Smiles

      
カサビアンのプロモCMのようです。
こちらは最近の新曲で、デビュー当時にあったような不気味さと破壊力が感じられてかっこいいです。
フル新曲PVはVEVOで見れるようなので、そちらへどうぞ~
 
思えばここ数年、イギリスのギターロックバンドは、まったくしけたもので、時代に突き刺さるようなギターロックってのは、アークテックモンキー以外、殆ど無いって感じでした。
最近はヴァクシーンズやヘイ!ブラザーとか色々でてきましたが。。
カサビアンはプライマルやストーンローゼスといったバンドの影響が強く、「わかるけど、どうなんかな~」なんて、斜めから見てしまっていたのだけれど、
今回はその影響下からもがいて格闘しているようなサウンドです。新作期待しまっす!