続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

卒業写真

 
ザ・季節ハズレですね・・・・。
こないだ、荒井由美の曲の話しになり、この曲のギターソロは「ワウ」を使ってるんだよ・・。
という、なんてことない話なんだけど、「そうだったけ?」と今、こちらで聞いてみた次第。
あ、ホントだ・・・。ワウを使ってる。
しかし、柔らかくてなんて優しい唄と演奏なんでしょう。
中学時代にこの曲を同級生らと聴いたりなんだりしておりました。
ただ、14歳ぐらいの当時の自分はユーミンはちょっと苦手でした。
今思えば、歌詞や唄の持つ甘酢っぱい感受性が余りに年齢と近すぎて、恥ずかしさとかがあったのかもしれないでっす。
いま聴くと(歳をとったせいか)、やたら染みます。