続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Lightning Bolt

      
最近、渋谷タワレコに行くと、ビル全体が改装工事しているのはイイとして、洋楽ロックのフロアが5階に追いやられてしまったのがなんともかんとも。そして、いつも時間つぶしに行ってた一番上の階にあった洋書のフロアが、本・雑誌のフロアとして二階になってしまった。別にいいんですけども・・。
今日の一曲はJake Bugg で「Lighting Bolt」です。ジェイク・バグと読む?
最近のストーンローゼスやノエルのライブの前座として抜擢された、話題の新人アーティストです。
聴いてみると、唄声やルックスがイギリス人でしかありえない感じですが、乾いたサウンドがちょっと英米ミックスされた感じがいいです。(というか、ほんとノエルが好きそうなアーティストだなぁ!)
で、このライブみて・・・音はスカスカだけど、それがいい。そしてギターの音がやたら良い。そんで、まーきっと、まだ若いんだろうなぁ。20歳ぐらいかな。