続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Black Grape / Reverend Black Grape

   

   ブラック・グレープで、「Reverend Black Grape」です。

   
   ブラック・グレープは、ハッピーマンデーズのフロントマンというかボスの、

   ショーンライダーがハピマン解散後に作ったバンドです。

   このバンドもデビューしてから数年後、またグダグダになり解散してしまいましたが・・。

   
   デビューアルバムの「its great when you're straight...yeah」 はとても好きなアルバムです。

   落ち込んだり嫌なことがあったりすると、このアルバムをよく聴いたもので、

   この曲の歌詞の中盤の、

   「オレの親父の親父の親父の そのまた親父だって

    根っこはフレンドリーな人だったけど、

    オレ達 フ抜けた部族だよ フレンドリーすぎるよ」

   ....."we are over friendly" という、その自虐的ともいえる物言いが可笑しくて、

   いつ聴いても笑ってしまいます。


   ショーンは2000年以降も、またハッピーマンデーズの活動を気まぐれにやっているそうで、

   まぁ、それはハッキリとお金のためもあるようですがー。

   
   
    ↓ 口パクです。ベズも居ますねー。