続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

ヴェイパートレイル

 
とても暑い日が続きます。いかがお過ごしでしょうか。
 
今日の一曲はライドで、ヴェイパートレイルという曲です。飛行機雲って意味のようです。
ライドは再結成して今年のフジロックの三日目に出ます。
オアシスでメンバーでもあったアンディーベルが居るから、ノエルの出番前なんでしょうね。
アンディは相変わらずカッコイイけど、マークガードナー・・・・か、変わりましたね。
 
まぁでも・・・ライドも再結成するのは驚きです。Vo.のマークとアンディって解散後も揉めてたような。。
見てみたかったから、嬉しい半分・・・なんかUK再結成バンドを怒涛のように見ています。
 
個人的に思うのは、再結成しても続かないバンドの方が多いかも。
それはやっぱ、今の時代はレコードとライブが同じぐらい重要で、バンドのポテンシャルの高さと置かれてる環境が整ってないと、やっぱ続けるのは難しいのかなー。
でも、ハッピーマンデーズはあんなにいい加減で環境もわけ分かんないけど、続いてるか・・・。