続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

M42

チバユウスケのソロのアルバム聴きました。

SINGSってタイトル聞いたこときから感慨深くて。

唄は相変わらず青くてざらついてて、そんでメロディが煌めいてる。

演奏はほとんど一人ってあった。

ちょっとロッソのファーストを思い出しました。音の感触が。

ただあの頃と大きく違うのは、

もう「冬の星」になりたいとは思わなくなったんだ。

 

あの頃はミッシェルとロッソを並行して活動していた。

当時、どちらも余りに激しく儚い音と歌なので、

このまますり減ってしまうような怖さがあった。

それからのバンド解散はとても残念だったけど、

唄がなくなってしまう方がもっと辛いかもしれないと。。

 

いまも色々不条理なことはたくさんあるけれど。

今、こんなにも真っ直ぐな「うた」を聞けることと、

そして歌うことへの決心が何よりも嬉しい。

 

M42

https://youtu.be/PHJCK2cyz5M