続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Under Cover Of Darkness

 
 
   
    昨日、ストロークスのアルバムの新譜を買ってきました。この動画はアルバムの先行シングル
   の模様です。
   実は、一週間前に輸入盤が入ってると聞いてたので、タワレコに買いに行ったら何も無かった。
   震災の影響でしょうか、それとも売り切れていたとか?
 
   中堅人気バンドなだけに、なんでしょーが、この新しいアルバムはけっこう賛否両論で、自分も聴くまでは
   どんなんかな~と期待と不安半分でした。が、わたしは気に入りました。特にこの曲の中盤の
   メロディーの強さなんかは、おおげさですけど感動的ですよ。
   多分、ちょっとロック色が抑えられて、キーボードor打ち込み風サウンドがフューチャーされてるのが
   不満な人も居るのかも。でも依然としてロックンロール・バンドなサウンドだから、やっぱいいですわー。
 
   で、雑誌ではアルバムは凄くいいけど、プロモはつまんなくね?と書かれていて、ま、確かに・・・。
   こういうパブリックな面、あんまし気の利かないところが、彼らの良いところっていうことで!
   この動画、始めの数秒間、ドキっとされた方、すみません。。