続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Bottom Line

 
 
   「ビック・オーディオ・ダイナマイト」は、クラッシュのギターリストのミックジョーンズが、
   クラッシュ脱退後に結成した、ロックにダンスミュージックやブラックミュージックをミクスチャーした
   バンドであります。
   ・・・・・わたし、実はこのバンドのレコードや音源をちゃんと聴いたことありません。
   一応、探してみた時期があったんスけど、無くてあっさり諦めて(そして忘れて・・)ました。
 
   気になってたのは、勿論、クラッシュのミックジョーンズの音源ってのもありましたし、
   あと、数年前にイギリスロック特集していた雑誌で、色んなミュージシャンが自分のお気に入りの
   英国ロックレコードを紹介していた際、石野卓球も十枚ほどレコードを紹介しており、その中に
   このBig Audio Dinamaite のレコードをあげておりました。
   紹介文読むと、多少なりとも卓球がクラッシュを聴いていたことが分かり、それがなんか意外だったり。。
 
   で、だからなんだっていうと、このビックオーディオ~略してBADがフジロックに出演するんです。
   今年の海外フェスのメンツをみると、BADの名前をチラホラと見かけていたが、まさか
   日本に来るとは思ってもみなかった。見てみたい・・!
   が、大物アーティストの裏ステージとかになりそうですよね、なんか。。。