続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

10月のライブ

寒い~
とても寒くて風邪をひきそうです。
でも、ぎりぎり持ちこたえてる。
風邪をひかずにのりきりたいです。老けるので。。

ぱぱぱっとライブ見たメモを。

10月はじめに、ダイバーシテーでベルセバを観た。
お台場に早く着いてしまったので、ガンダムを見上げたりお台場を無駄にウロウロしてみました。
ベルセバは今回も安定の良質なライブ。素晴らしい。二回ぐらい観たかった。
思ったよりもフロントのスチュアートはよくしゃべり、そして早口英語は2割しか分からんかった。
ティーエージファンクラブの曲のさわりを歌って、途中でやめやめ~!ってギャハハハー!とメンバーと笑いあう姿は、リラックスし過ぎてて素敵でした。
総じて幸せ空間でした。

数日前にはウィルコジョンソンを渋谷クワトロで見た。
中は男(オヤジ様・・・)でパンパンで、高台に居てよかったー。年齢層的にああなりますよね。
ウィルコは彼の病気中にフジロックとワンマンを観たんだっけ。
あんときは、体も重そうだし鬼気迫る感じがあり、ちょっと観ていて辛かった。
今回は顔も体もスッキリして、バンドもスリーピースでイキイキとしていた。
色々と感傷的になりすぎてもイカンですよ、と思った。
これからも彼のライブが見れるのは良かったです。

今月のライブはこのぐらいにしたい。
あと、リアムのアルバム聴いてないんだなー。楽しみ!